ぶちゃブロ

銀魂溺愛にっき。サイト更新/新刊情報等。土銀沖神/沖土/篠鴨/桂幾etc ※※禁無断転載※※

スパコミ新刊脱稿めどつきました! 

2017/04/23
Sun. 00:41

……まだ脱稿してないわけですが(ゲフッ
日程の関係で、書店委託の審査が通ったので先にサンプルや告知をしてしまいます

72ページにみっちり!沖神家族つめこみました!サンプル、12ページと今回も多めに公開しています。
もうもうできる限り詰めたと思います、神楽ちゃんの出産から、ベビーが生まれて成長するまでの数年間を凝縮しています。
生まれたばっかりのベビー時代もかわいいですが、おしゃべりを始める年齢になってからも描きたいよね!という願望に忠実になった結果が72ページ……これでも足りないので、あとがきが2ページになると思います。語ります。語らせて下さい。えっ2ページでも足りる?りょうさんほんと語るやつですすみません。だって全部を形にするのには時間が足りなかったんです……あと夜兎家族についてのいろいろとかもあるんです……
みんなに愛される神楽ちゃん、愛されるベビたんがどうしても描きたくて、万事屋真選組の他にも九ちゃん・お妙さん・さっちゃん・月詠姐や桂さん、その他の人々にもちょっとずつ出番があります おっかぐちゃんベビーはみんなにかわいがってもらいたいのです!です!
基本ほのぼの本なのですが、最後に少し……うん……?少し……かな?シリアスも入ります。これはもう私の癖ですね(´▽`;)
どうぞ私のもえにご一緒していただければ幸いでございます!

とらのあなとBOOTH予約始まっております!
とらのあな予約ページ
BOOTH
ほか、キャラクタークイーンさんでも取り扱いお願いできることになってます!
直接通販は5/4夜に始められたらいいなってかんじ、
ダウンロードストアにももちろんお願いします。いつも通りです。
よろしくお願いします!

たぶんこのままのペースなら問題なく脱稿できるのですが、体力のよゆうがなくてじゃんぷかんそうはおやすみさせていただいてます スパコミ終わったらまた書きますね(´▽`)
脱稿できたらブログ更新にきます!ではまた~!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

第六百三十訓、かんそうー 

2017/04/08
Sat. 11:53

責任とるってアフター06
原稿進捗。立ち会い出産でガラスハートを木っ端微塵にされた総悟。

鉄血のオルフェンズの最終回にいろいろもってかれて、泣きながら見返しています
ガンダム慣れしているので(TVシリーズで見てないガンダムはXくらい)、これは感情移入してはダメだ、距離をおいて見ようと決めてずっと見てきていたのですよね。誰が死ぬか分からないから。
だけど最終回のあまりの見事さ、「お願いだから一人でも多く生き残って」と心の底から願ってしまい、それと同時に置いていたはずの距離がクラッシュ、魂を持って行かれ、今はぼろぼろ泣きながらシノヤマ回とか見直してます リアタイ時は「ああー……」くらいで泣かなかったんですよ うわあああああーーーーーーー鉄血で本出してえ!!!!!無理だけど!!!!!
素晴らしかった、なんかやたらと宇宙に出て世界の大義のためとかに戦いがちな最近のガンダムにおいて、最後まで自分たちの幸せのためだけに戦い、最終回は地上の、最初の主人公サイド本拠地での撤退戦。主人公機が正視に耐えないほどボロボロになるまで戦い抜いて、それでいてカタルシスもちゃんとあり、主要キャラの死が他のキャラ達の未来にちゃんとつながった、これまでのガンダムで言うと名作と名高い「ポケットの中の戦争」に近い印象の作品でした。正直全キャラの名前も覚え切れてなかったのですが、最後まで見た今は分かります。1話から見てます。もうずぶずぶに感情移入してもいいんだ……いいんだよ……
最終回前に主人公達の無事を祈れるのって、ほんといい作品ですよね。「ユーリ」だってそうでしたからね(あっちはスケートだから生死はないですけど)
しかし私がサンライズ作品に魂を吸われるの、何度目じゃろ……10回じゃ利きませんよ。もうサンライズ作品と心中して生きていくのが運命だと悟ってます。

そしてもちろん銀魂も、キャラ達の無事を祈れる作品なわけですが。
よりぬけ第1回、小栗くんチョイスで最高でしたね。さすがのアニスタでしたね。
それでは早ジャンかんそう、参ります。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

第六百二十九訓、かんそうう 

2017/04/01
Sat. 14:18

アニメ烙陽決戦篇のラストが最高でほんとスタッフありがとうございましたのカンジ
でも、どうも新作エピソードはなさそうな雰囲気ですよねえやっぱり……
実写版キャストのコメントとかが入ると言うことは、その尺のために微妙に削られる可能性が結構ありますし
実写版の情報はものすごく期待しているので、そちらの方ではとても楽しみにしたいと思います
リアタイ続けますよ!ええ!

さて、もろもろの万障を繰り合わせましたので、今日からスパコミ新刊原稿を始めたいと思います
それでね、スパコミのスペース番号でたんですよ、
SCC26(かぶき町超大集会2017)5/3東6あ65b atelier Bucha(銀魂・沖神)
となります。
「あ」だって~沖神のご近所さんはどなたかな~などとウフフ気分で配置図を見たら、
壁配置……
ええええええええええええっえええええええええええ!!!!!
いやいやいやいやいや、なんで壁にうちのサークルがあるの!?
もちろんもちろん壁配置というのは非常に名誉なことだしありがたいんですけど、問題はですね!沖神サークルさんの島からかなり離れてしまってるので、存在を忘れられてしまうのではという危惧があわわわわ
というわけで、忘れられてしまうのむちゃくちゃ寂しいし怖いので、なんだかすごくアレなカンジもしますが告知とかでは壁配置であることを強調していかせていただきます 壁常連のサークルさんなら忘れられるようなことないだろうけど、うちコミケだと誕席すらもらってないサークルですからね!
一応、プチオンリーをやったときに本部スペースとして壁をいただいたことはあるんですが、単独では当然初壁です。ガクガクしながらスペースにいると思うので、みなさんどうかどうかお忘れなく遊びに来てやって下さい。新刊何が何でも頑張ります。もう割増入稿の予約も入れました。ポスターもできれば作ります。

ではじゃんぷかんそうまいります。これも〆切り押し詰まってきたらおやすむと思いますけどとりあえず続けます。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

第六百二十八訓 かんそう! 

2017/03/25
Sat. 12:17

アニメ烙陽決戦篇、あっというまにあと1回になりましたね
ハードなクールだった……
で、そのラス1に重大発表があるとかぶっこまれてましたが、果たして……

あとCUTがようやく手に入って、柳楽方さんの男の色気にノックアウトされた

そんでは早ジャンかんそう、参ります!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

第六百二十七訓 かんそう~ 

2017/03/17
Fri. 16:07

な、なんかここに来て急に実写版の情報が放出されてきましたよ……!?
めざましTVでも万事屋の撮影風景がちょっと映ってたし、webメディア系からも続々!
すごい……これが……実写化!
銀魂の実写化はもう全然安心して見ていられて、本当に幸せですね(´∀`*)
しかし私が今最も待っているのは真選組撮影風景が載っているという、明日発売の「CUT」!
あああああああどうなっちゃうの私イイイイイイイ 柳楽方さんのオフショットたくさん載ってますようにイイイイイイ
万事屋や真選組が三次元の世界に存在すると言うことがもうヤバイ。なんかヤバイ。わちゃわちゃしてる撮影風景とか、ソフト化の時には特典で入れてください(気が早い
3月の今でコレなんだから、今後加速度的に増えていくんですよね……?大丈夫?生きれる?

大銀魂展も名古屋会場が始まって、やっぱり結構な人出になっているよう
どんな雰囲気なのか予習されたい方は、うちのレポ記事をお読みください~
連載完結直前 大銀魂展レポ
ネタバレではありますが、なにせ情報量が多い展示で、さらに人混みでのんびり見て回ると言うことはなかなか難しいため、予習してポイントおさえて見て回るのも戦略だと思います。基本私の文章によるもので、展示内容の写真とかはもちろんないので(笑)
あと、メニューにこの大銀魂展レポと華祭りレポも収納しました
じゃんぷかんそうも収納したいんですが、あれものすごく時間かかるんでなかなか;;;
ご覧ください~
【感想・レポートメニュー】 ※2017/3/17更新

さてでは、今週は土曜発売だったんですねジャンプ 早売りが手に入ったのでかんそう参ります!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-04