fc2ブログ

ぶちゃブロ

銀魂溺愛にっき。サイト更新/新刊情報等。土銀沖神/沖土/篠鴨/桂幾etc ※※禁無断転載※※

第五百二十九訓 か!ん!そー! 

2015/02/14
Sat. 13:24

ひゃっほーじゃんぷ買いに行ったらチョコもらえたよ!本屋さんに!
昨日もおともだち(女子)から手作りチョコもらえたし、バレンタインはいいね!(自分からは誰にもあげてない)

さてかんそう行く前に、WJかんそうメニューに去年7月からのかんそうリンクを増やしました
ブログ右サイドの神楽ちゃんバナーから飛べます!
順を追っていっこいっこ確認したら、上がったり下がったりのかんそうですねえ 今年1月とかひどい
でも、リアタイでかんそうを残せてるのはいいことだな、その時自分が思ったこと萌えたこと感動したこと泣いたこと、全部思い出せますね

ではでは!いきまーす!
もー、1月とうってかわってかんそう書くのぜんっぜん重くないですよ!
あれだけ落ちると、もうあとは上がるしかないって、あの時は思えなかった!
アツイ!たのしい!もえる!

【今週のざっくり概要】
・近桂
・おきひじっかぐ(りょうさん今作ったことば)
・土銀
・おきひじ!!!!!


もう、なにを持ってこられてもぐう萌えする展開しか来ない幸せ

・近桂フルスロットル
・桂さんが強い!マジ強い!「逃げの小太郎」久々に聞いた!お前ここしばらくずっと「女装の小太郎」だったじゃん!
・ヅラが男前すぎてめまいがする
・宇野だの人生ゲームだのツイファミコンだのにうつつを抜かしていたあのヅラが……(涙ぬぐい
・アッ次のWJでアニメ詳細発表ですって!曜日時間発表来るか!OPED担当アーティストはもうちょっと先な気がする
・見廻組だ……(´皿`)ギリリ……(近藤さんを捕まえた恨み骨髄
・桂さん捕まり方も男前惚れるわ
・サブお前疑えよ(いやちゃんと疑ってそうですけどねこの人
・近藤さんはなあ!そんな司令座りなんてしてなかったぞ!とっつぁんだってしてなかった!!!(あの人は常にふんぞり返ってた
・なんかあるだろうと思ってたけどドーナツ女とサブの間にはやっぱなんかある模様
・近桂、ロミオとジュリエット作戦
・ゴリラが死んでるぞ!!!
桂「案ずるな 俺にとって牢獄は定食屋と変わらん タダ飯を食える場所に過ぎん」ゴ「いや定食屋タダじゃねェよ!!食い逃げしてた!?」
・新たなボケとツッコミ爆誕
・まあ幾松さんのお店でもタダ飯食ってそうだしな!!!
・それはともかくヅラ臭い飯慣れすぎwwwコンビニ感覚www
・ゴリラネタにホッとする
・獄中でも副長のことを気遣うゴリラ
・エリーと総悟とか……
・ヅラの男前っぷりに死にそう
・万事屋家宅捜索
・お登勢さんのことだから、大丈夫だとは思うけど……
・銀さん仕事人スタイル
・新ちゃんの家はまだ大丈夫っぽい
・副長まだへこんだまま
・男前神楽ちゃんがきました
・桂神コンビはほんとどこまでいっても男前やな ほれぼれする
・旦那の意向を!!!副長に!!!伝える!!!嫁!!!!!
・ナチュラルに夫婦
・総「局中法度第四条 局長が不在の際は副長に隊の指揮権が委ねられる 隊士達はこれに従うべし」
・総「俺は……副長の指示があるまで動かねェ ここまできたんだ 近藤さん救いに行く時も見捨てる時も 俺は副長といく」

・夫婦うぅぅぅぅぅぅ!!!!!どこまでも副長と添い遂げる覚悟おおおぉぉぉぉぉ!!!!!
・※この時りょうさんの中では総悟の嫁は副長と神楽ちゃん二人態勢です
・なっなにどうしちゃったの!?総悟がこんな……副長に素直になるなんて……どうしたの 本人がいない前だから言えたの それとも神楽ちゃんにだから言ったの どっちでもいいわもう!!!
・やっぱり 総悟は副長とは離れられないのだな……(´;ω;`)ウッ…そうだよね そんな 離れるなんて 絶対できないって思ってた
・でもそれを総悟がここまで正直に吐露するのは思いがけない感激
・男前どもが話を動かしていく
・そして 副長が
・屯所のKEEP OUTテープを……!!!
・そして やってきました 最後の男前が!!!
・銀さん!!!!!
・旦那の背中を最後に押しに来た!!!!!
・語り出した
・銀「ここを開ければ もう二度とここへは帰ってこれねェ」
・銀「俺も同じだ 昔 似たようなことがあった」
・銀「護りたいものが二つあった どちらも失いたくなかった」
・銀「だが そのうち一つを捨てねェと 二つとも失う目に遭った」
・土「どっちを選んだ」
・銀「どっちも護ろうとした だがそいつはどっちも捨てることと同じだった」
・銀「今でも夢に見るよ もっとマシな方法があったんじゃねェかって」
・銀「だが お前は迷う必要なんてねェじゃねェか まだ今なら 間に合う」
・初めて 銀さんが 副長に昔のことを……
・見交わす目と目
・愛
・夫婦愛
・二人で屯所の扉を開ける
・共同作業
・ああ やっぱり
・みんないたよ!!!
・総悟の敬礼なんて初めて見たよ!!!
・副長の顔に隊服投げつけて
・「死ね」って!「死ね」ってえええええ!!!!!
・あああやっぱり本人の目の前ではそう言わずにいられない 総悟バカ総悟いとしい
・土「俺の制服に落書きした奴 切腹!!」
・よし!よぉぉぉぉっし!!!勝つる!これで勝つるうううぅぅぅぅぅ!!!

万事屋と真選組はこれまで完全に別のものだしあくまで、あくまで動乱篇みたく限定的な形で、あるいはギャグ回とかでちょっかい出す形で一緒に行動するだけだったのが、ここにきて同じなんらかを見据えて動く「仲間」になったんだって それがとてもうれしいです ちゃんと精神的なつながりができての上での共同行動なわけじゃないですか。
そして沖土もやっぱり離れられなくて、総悟もきっと一度はへこんだ副長に幻滅とかしたんだと思うんですけど、最後は戻ってきて ザキも原田も終兄さんもいて、うれしい うれしい

でも「もう二度と戻ってこれねェ」っていうのは 別の意味で感慨深くもあります
もう、あの単純にバカやって追いかけっこするだけの、江戸の日常・万事屋と真選組の日常も戻ってこないんでしょう その前提であった将ちゃんはいなくなってしまいました
銀魂はこれまでの50巻分とは違うステージに入って、戻ってこないんだと思います それは作品ですから 当然の流れですし仕方のないことですし、私は歓迎したいと思います(´▽`)
だってここから先、きっともっと熱くて萌える展開が、待っているから!
劇場版以上に、万事屋と真選組の燃える共闘を、ゴリラ神が見せてくれるの確定だから!
さあ、来週!こい来週!ゴリラとヅラの死亡作戦カモン!とっつぁんも助けてあげてね!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2024-03