ぶちゃブロ

銀魂溺愛にっき。サイト更新/新刊情報等。土銀沖神/沖土/篠鴨/桂幾etc ※※禁無断転載※※

第五百七十九訓 かんそ! 

2016/03/12
Sat. 14:14

液タブをね、買ったんですよ。すごくね!よかったんですよ!
ということで液タブで描いたのを投下したのがこちら!

伊東先生がお医者さんごっこ願望があることがなかのひとによって暴露されたので描きました!!!٩( ‘ω’ )و  あっ2枚目でオチつきますんでwww

さてではじゃんぷです!かんそう!
【今週のひとことかんそう】
・神晃くん話があるのでちょっと放課後校舎裏来なさい


これまで謎のベールに包まれていた神楽ちゃんのマミーがどんな人なのかむしろ怖いくらいの気持ちでじゃんぷまってたんですが
・めっちゃくちゃ美人
・しかし意外なことに怖い系 さすが銀魂ストーリーのグレートマザーポジションは凄絶だった
・劇場版完結篇の神楽ちゃんに似てはいるけど、もっと怖いカンジ
・アホ毛
・おさげ
・こんな怖い女が好みのパピー いい趣味してますなあ
・口説くの下手すぎじゃろwww槍を持って野を駆ける原始人の発想だよ!www
・アレッ傘!?傘は夜兎の武器じゃないの ってことはやっぱりマミーは夜兎なの
・でもなんか発言は夜兎じゃない立場からにも見えるし……
・もとからこの星にいた?ってこと?パピーと同郷ではあるのかな
・おっぱい大きい(大事
・タバコ!!!月詠姐みたいなキセル!!!
・なんだこの上玉
・これ口説き落としたのパピー
・こりゃー夫婦ゲンカは命がけですわ
・そういえばアルアルいわないね あれはマミーからきたのかと思ってた
・ぱっと見、(この時点では)性格的に神楽ちゃんとあまり似てない ほんと意外
・どっちかというとむっちゃんの方が近いくらい
・パピー船持ってたの?
・マミー……これ……この星を離れると自分の命は長くないって分かってる顔だ……(´;ω;`)
・パピーがむちゃくちゃウブでかわいいなあ……しかし(言いたいことがあるが後にする
・なーにが「俺とお前が手を組めば最強のエイリアンハンターになれるぜ!!」だ!!!このヘタレがあああ!!!
・神晃くんヘタレ確定
・それにひきかえ江華ちゃん(マミー)は……
・「言ったじゃないか 私はこの星と死ぬ一族だって 一人でずっと生きてきたんだ 一人で生きていかなきゃいけないんだ なのに……何でこんな感情思い出させるんだ」
・「お前がいないと さびしい」

・チクショオオオオオオオオオ!!!!!(壁殴り なんかチクショオオオオオオオ!!!
・爆発しろコノヤロオオオオオ!!!!!

普通にラブストーリーじゃねーか!!!
この二人、デキ婚だって聞いてたけど、こっからデキ婚になるの?そのへんもやってくれるの?(°∀°)
この展開をなぞると神楽ちゃんが総悟とくっつくのすごく自然な流れに思えてくるおっかぐクラスタ通常営業

しかしね。
なんか、孤独な一人の女に感情を教えて口説き落としたいい話みたくなってるんだけど、これこのままハッピーエンドじゃないよね!?
マミーは神威と神楽ちゃん産んだ後病気になって、パピーはそれを置き去りにして、そのままマミーは死んじゃうんだよね!?
あげく、長男はグレまくって親に手を上げ家出して、人様(と阿伏兎)に銀河レベルで迷惑かけまくる宇宙海賊になり、ちっちゃな娘ひとり残されることになったんだよね!?
こんな強くてべっぴんの、宇宙に一人の超上玉口説き落としといてからに、もしかしたらマミーが病気になったのはこの星から引き離したせいかもしれないのに(そんな感じに見えますよね)最初に寂しさを教えといて病気になったら置き去り同然にして死ぬまでもっと寂しい思いさせて……ひどぉぉぉい!!!ひどくなァァァい!?ひどぉぉぉいぃぃぃぃ!!!(女子高生風)
あたら病気の嫁を見守る勇気もないヘタレに嫁いだばかりにマミーは……アンタ……アンタ……そんな……アンタ……
アンタなんかハゲちまええええええええ!!!!!(もうハゲてる)
そら神威もグレますわ……やむをえませんわ……神威がグレた原因絶対パピーが作ってますわ……あとなんとなく神威もハゲるんだろうなって思った 阿伏兎もハゲるたぶん パピーと同じ髪型すぎる 苦労多いし ところでパピー初登場時のひどいオッサン具合と今回の神晃くんの外見を比べると、神も仏もないなと思いました!(笑)(でも現実あんなもんだよねと納得するおばちゃん)(でも副長がかっこいいジイサンになるのは確定だぜ\(^o^)/
たぶんこの後マミーが病むところまでやるんだと思いますが、神楽ちゃんが柳生篇で引いたマミーの言葉。「死ぬときに笑っていられたら幸せな人生ネ」っていう。あれがちゃんとマミーの実感を伴った言葉だったことを祈るばかりです……いやでもそれでもイカンじゃろ……結婚までの経緯がコレだもん……パピーアンタ……ホントッ……
実際相当ひどいなあとは思いますけど、その代償としてパピーはすでに髪と片腕を失って、今も戦い続けてるわけで、人生のツケをちゃんと払ってるわけで……それを思うと今後がつらいです。死亡フラグもおっ勃ってると思いますし(;ω;)

とりあえずなあああ!総悟お前絶対に神楽ちゃんを幸せにしろよ!!!万が一、億が一神楽ちゃんがマミーと同じ病気になったとしても、絶対に!絶対に!そばにいてやれよおおおおおおおおああああああああ(号泣
総悟は姉上のことあるからなおさら、ちゃんと神楽ちゃんのそばにいてあげてほしい あああ私なに考えてんのあんなに総悟肺病死別エンド設定とか考えないようにしてきたのになに神楽ちゃん病気死別エンドとか考えようとしてんの;;; そういうことは!絶対に!絶対に!ないから!!!ないもん!!!神楽ちゃんは健康優良児で総悟に孕まされて子供ポンポン産むんだもん!!!(泣

等々神楽ちゃんモンペの立場からさんざん叫びましたが、来週以降の展開によっては簡単に手のひら返すと思うのでご了承下さい(笑)リアタイかんそうってそういうものだと思いますしw
あと、「マミーが本当に死んでいるのか」という問題がありません?だって松陽先生と同じカンジの何かなんでしょ?マミー。松陽先生は首ちょんぱまでされたのに生きてたんだから、マミーが実は生きてました展開もあっても……いやまあたぶんないだろうけど……(´ω`)
それから「実はマミーがもろもろの黒幕orラスボス」展開とかね。コードギアスとか、マギとか、割とあるんですよね 弱い立場だと思われた母親が実は一番のアレだったという。松陽先生も迫害された立場かと思ったら黒幕だったしね(母親キャラじゃないけど)(まあでも銀さんたちのマミーみたいな立ち位置と言えなくもない)次週が待たれます。
マミーのお声はそのままくぎゅがやってくれていいとおもった(*´ω`*)

あっそれから晴祭りのソフト発売日もう出てて安心した!9月ですって!長い(↑▽↑)でもお待ちしてます!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2018-07