FC2ブログ

ぶちゃブロ

銀魂溺愛にっき。サイト更新/新刊情報等。土銀沖神/沖土/篠鴨/桂幾etc ※※禁無断転載※※

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

第六百三十訓、かんそうー 

2017/04/08
Sat. 11:53

責任とるってアフター06
原稿進捗。立ち会い出産でガラスハートを木っ端微塵にされた総悟。

鉄血のオルフェンズの最終回にいろいろもってかれて、泣きながら見返しています
ガンダム慣れしているので(TVシリーズで見てないガンダムはXくらい)、これは感情移入してはダメだ、距離をおいて見ようと決めてずっと見てきていたのですよね。誰が死ぬか分からないから。
だけど最終回のあまりの見事さ、「お願いだから一人でも多く生き残って」と心の底から願ってしまい、それと同時に置いていたはずの距離がクラッシュ、魂を持って行かれ、今はぼろぼろ泣きながらシノヤマ回とか見直してます リアタイ時は「ああー……」くらいで泣かなかったんですよ うわあああああーーーーーーー鉄血で本出してえ!!!!!無理だけど!!!!!
素晴らしかった、なんかやたらと宇宙に出て世界の大義のためとかに戦いがちな最近のガンダムにおいて、最後まで自分たちの幸せのためだけに戦い、最終回は地上の、最初の主人公サイド本拠地での撤退戦。主人公機が正視に耐えないほどボロボロになるまで戦い抜いて、それでいてカタルシスもちゃんとあり、主要キャラの死が他のキャラ達の未来にちゃんとつながった、これまでのガンダムで言うと名作と名高い「ポケットの中の戦争」に近い印象の作品でした。正直全キャラの名前も覚え切れてなかったのですが、最後まで見た今は分かります。1話から見てます。もうずぶずぶに感情移入してもいいんだ……いいんだよ……
最終回前に主人公達の無事を祈れるのって、ほんといい作品ですよね。「ユーリ」だってそうでしたからね(あっちはスケートだから生死はないですけど)
しかし私がサンライズ作品に魂を吸われるの、何度目じゃろ……10回じゃ利きませんよ。もうサンライズ作品と心中して生きていくのが運命だと悟ってます。

そしてもちろん銀魂も、キャラ達の無事を祈れる作品なわけですが。
よりぬけ第1回、小栗くんチョイスで最高でしたね。さすがのアニスタでしたね。
それでは早ジャンかんそう、参ります。
【今週のひとことかんそう】
・えっあと残り6時間!?えっ!?


・神楽ちゃんの活躍からなのかと思ったら、江戸城のそよちゃんと信女にもどる
・のぶのぶ、そよちゃんに対してちゃんと罪悪感があるんだなあ……
・辰馬達はぶじ
・紫雀提督は人望ありますね
・あれっもう辰馬達例の母艦の中にいるのね それは時短できる
・あと少し……あと少しだけ踏ん張ってくれと……
・例の、ソーラレイ的なものが発射されるまであと6時間!
・いやいや星全体を消滅させてどうすんの 解放軍の目的って消滅じゃないでしょ
・夜が明ける前に地球消滅カウントダウン
・いきなりまくってきた
・あれっ敵の皇子様人望ないぞ
・ちょっとちょっと意思統一できてなさすぎでしょ それなのにソーラレイ的なもの起動させちゃうのどうなのこの人
・皇子様にもなんか事情ありそうだけど、奥さんとかそういうものあったっぽいけどそんな程度では納得できんぞ
・もう辰馬にがんばってもらうしか
・もうハタ皇子の船、桂さんが完全に乗っ取ってるwwwハタ皇子気の毒wwwww
・一方銀さんはまだ吐いていた
・大丈夫か気が気じゃない
・のぶのぶに死亡フラグが立ったように見えるんですけど大丈夫なんでしょうか……
・この人にはほんと、生きて戻ってそよちゃんに詫びてもらいたいんだ……

さていきなり6時間という期限が切られて読んでるこっちも大慌てです
最終章が終わるまで6時間!?と一瞬焦りましたが、よく考えたらあのソーラレイを止めればいいわけで、別に銀魂が終わるまでに6時間ってわけではありませんね だいたい、虚さんがいますからね。6時間で虚さんと対決までするのは二日酔いの銀さんには過酷すぎる っていうか虚さん死にたいならこのままソーラレイに撃たれればいいのでは……アルタナの元の地球ごと木っ端微塵にされたらさすがに生きてはいられないでしょう……あの人今どこで何をしてるんだ
その6時間が過ぎるまでのロードマップとしては、
 ・あの黒魔道士みたいな夜兎の人との対決
 ・辰馬たちのソーラレイの制圧
 ・鯱と朝右衛門の到着?
こんなとこでしょうか 夜明けまで6時間ということは、今は夜の11時~12時といったところか 酒盛りしてなかったとしても、戦力の回復にはほど遠い短時間の休息しかとれていません
思ったより皇子様の人望がないので、ソーラレイは辰馬たちでなんとかなりそうではありますが
そんで朝が来て、少ししてから虚さんとの対決かなあ
もう最後のポイントを予測しながら読んじゃいますね 来週こそは神楽ちゃん活躍回になるかな?

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。