ぶちゃブロ

銀魂溺愛にっき。サイト更新/新刊情報等。土銀沖神/沖土/篠鴨/桂幾etc ※※禁無断転載※※

第六百四十訓 かんそう~ 

2017/06/24
Sat. 11:07

再録本作業を進めております。
収録する作品のうち、一番古い作品は「ONE」、5年前の作品です。
いや~、古い……確かに私の絵なんですけど、全体に古い。
まだあの頃はつけペンが使えなくて鉛筆線画で、使用ソフトもコミックスタジオでした。効果とかパース定規も上手く使えなくて、仕上げは最低限。でも、それでも沖神好き!沖神萌え!って思いながら作ってたな~と感慨が。
絵は古くてもお話は今でも好きな本なので、再録が出たらお読みいただければうれしいです。
5年前の作品となると、ダウンロードを利用してない方はご存じない方も多いと思いますしね。
まるまる描き直しとかはしてませんが、見栄え向上のための加筆修正はしています。(元の本とじっくり付き合わせないと分からないレベルだと思います)

体調が微妙に悪いまま作業をしているのですが、そんな折りに実写版公式がバンバン後ろから撃ってきますね_(:3」∠)_
なんなのもう!なにこの情報の小出し!動画とか!CMとか!画像とか!ミツバ篇とか!ヤフートップもとってるし!
とにかくすごい、実写版ってものすごく広告費かけてるんですね!?
過去劇場版二作の時も、ここまでではなかった印象。やっぱり一般向けが入る実写版ってすごいんだなあ……
なにか出てくるたびに「オッフォォォォォォォォ」と興奮して、体調が悪くなるんですが_(:D」┌)_
7月まで生き抜くの、しんどそうだなあ……

では、早売りおじゃんぷきましたのでかんそういきます!
【今週のひとことかんそう】
・またひとつ死亡フラグが立ちました……


・引き続き宇宙
・また子あやうし
・万斎先輩、また子をかばおうとした高杉を止めた!そんでかわりに吹っ飛ばされた!
・にわかに立ちこめる万斎先輩退場臭 うわあ まさか ここで……
・と思ったら!
・なんだよ晋ちゃん!お前「屍を踏み台にする」とか口先だけじゃないかよ!結局万斎さんを助けるんじゃないかよー!(;▽;)
・この二人、攘夷組とは違う絆があるんだよなあと思う
・動乱篇で万斎さんが高杉大事なばかりに銀さんにケンカ売った一方で、高杉は万斎に塩めの対応でしたよね まだあの頃は万→→高 だったとおもう
・あれからだいぶ時間がたって、今では双方向になったというか……
・そこは、ちょっと良かったなって思いますね。おともだちのいなそうだった高杉君が……って(;▽;)
・万斎さんにはなんとしても戻っていただいて、お通ちゃんの新曲を作ってもらわないといけないんだ!
・しかし戦闘にまともに参加できる状態ではないよなあ、万斎さん
・この手の展開でお決まりの、残り時間……15分……
・ザクの人はまだ健在
・ますます状況は悪くなる
・ああー馬董さんと猩覚さんは退場確定 かな(;▽;)あっけなかった……
・武「晋介殿 そこに仲間は何人残っていますか」
・高「全員いるよ 鬼兵隊は ここにいる」

・(;ω;) ほんとは……だいぶ人数減っちゃってると……
・武市変態、引き延ばし策があるもよう
・武「そこからは 参謀の小賢しい知恵が通じる世界ではない ゆえに 私ももう参謀はやめます」
・武「理屈をまとったままでは 奇跡など起こせませんから」
・え……?変態……?
・し、死亡フラグ……?
・あああああああ回想始まったあああああああこれっこれ明らかに死にそうなやつううううううう!!!!!
・いや確かに武市変態の回想も見たいって言ったよ確かに!?でも死亡フラグとしての回想になるとかあああああああ!!!!!
・⊂⌒~⊃ )⊃
・特攻……?
・あっこれ最近だと鉄血のオルフェンズで見た!名瀬の兄貴とかマクギリスがやったやつだ!!!(※どちらもその後特攻して散りました
・うあああああああぅあああああああ!!!!!武市変態があああああああ!!!!!
・いやああああああああ!!!!!変態ィィィィィ!!!!!愛すべき我らの武市変態があああああああ!!!!!
・もうこれ絶対死亡フラグじゃん!ほぼほぼ確定じゃん!状況的に武市変態が高杉達を生かすやつじゃん!
・いやパピーもこれくらいのフラグ立てといて戻ってきましたけど、まああんなんしょっちゅうは起こりませんよね……パピーはチートだったし、今現在の状況が悪すぎる。
・武市変態の優しい笑顔が胸に刺さる
・ロリコンなのに……ロリコンなのに……(号泣

やっぱりの退場とフラグの大盤振る舞い 分かってたつもりだったけど、そうか、武市変態か……
万斎先輩絶対死んだと思いました 退場者が出るのを覚悟してました それが回避されたのは喜ばしいことですが、別にもっとぶっとい、確実そうな退場フラグが立ちました……ショックでかい……
この状況で全員無傷なんて、まず無理ではあるんですが……
武市変態……紅桜の頃から変態として広く認知され、同窓会篇では素晴らしいアシストを見せてくれ……大江戸青少年健全育成条例に反対の声を上げてくれ……神楽ちゃんの価値をいち早く見いだしてくれた……そんな……そんな俺達の変態が……退場する……そんな……寂しすぎる……
来週までに武市変態をお見送りする覚悟を決めておかねばなりません。今実写版で武市変態が非常に元気なお姿を見せて下さってるだけに、そうか……そうかぁ……

あとは誰が生き残るかについてですが、この様子だとまた子は退場しないような……?万斎先輩はまだ退場の可能性あると思います。高杉かばって退場という。
私はずっと高杉は死亡退場の可能性あるんじゃないかと思ってたんですが、この様子だとそこまででもない……?包帯取れてから、にわかに元気そうになりましたしね。でも史実では攘夷3人の中で一番早く退場してますからね、退場の可能性は最後まであるかと。
桂さんは退場しない、辰馬は退場可能性ある、と予想かな。

この様子だと、地球に視点が戻るのは「30分」が過ぎてからでしょうね。あと2週は最低でもかかるかな。

ヒロアカは無事に表紙も本編も載っててひとあんしん。
ハンタも連載再開ですね。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07