ぶちゃブロ

銀魂溺愛にっき。サイト更新/新刊情報等。土銀沖神/沖土/篠鴨/桂幾etc ※※禁無断転載※※

第六百四十二訓 かんそー! 

2017/07/07
Fri. 16:08

再録本作業大詰めです ページ数は264ページで確定。思ったより時間かかった;;;
サンプルも今日明日のうちに支部に出しますね~
これ、ダウンロードストアにも出す予定です 再録なので元の本を下げようかどうしようか迷う所なんですが、再録本は単価が高いので、1冊だけ読みたい人のためには両方残しておいた方がいい かなあ と たぶん両方残すと思います。もちろん注意書きはした上で。
加筆分だけお安く上げるとか考えないでもなかったんですが、それもなかなか難しく。悩ましいとこです。
背厚が17ミリというボリューム、在庫のかさが怖い(´▽`;)

雑誌が銀魂記事でラッシュ、表紙が銀魂だったり大きなインタビュー記事があるものはできるだけ確保してますが読む時間がない
実写版を見てから、そして夏の作業が終わってからじっくり復習のつもりで読もう~と構えてます
テレビでも番宣がすごい 小栗君の出演がとにかく多くてすごい これもできるだけ録画してる
ほんと、お祭りですね~!もう公開まで1週間だよ……!
アニメおぎんたまも10月からギャグ短編で再開だし!!!うおおおおお生きる!!!マガナギ篇はまあたぶんアニメ化間違いなくされるとして、桂幾篇とテイルズオブ回がアニメ化されるのを一心にお祈りしております
最近おぎんたま情報多すぎてここに描ききれないよ/(^q^)\

ではでは早売りジャンプのおぎんたまかんそうー!
【今週のひとことかんそう】
・えっ……?( ゚д゚)

・表紙が小栗君と新ちゃん神楽ちゃんー!二人のキリッ顔!下から銀さん!!!うひゃーさいこおおおおお!!!これが見たかったDEATH!!!
・メインキャラ達集合のポスターにビジュアルブックの記事にブルルンとか、巻頭に銀魂情報いっぱいでうれしい
・さて本編
・(ちょっとだけ……ちょっとだけ……ね シリアスぶったぎって万事屋3人がいつもの事務所で実写版を肴にgdgdする話が挿入されるの期待してた……それは無理だった……ごめんなさい)
・ザクの人がんばってくれた
・あと5分!
・万斎さん最後の奮闘
・もともと対多数の戦闘ができる武器を持ってる人という設定ではあるけど、もう痛々しい
・この姿を見ていると伊東先生を思い出してしまっていけない
・ふっとばされて、もうここまでかと思って、
・誰か来
・誰
・鼻スッキリプシュプシュしてr
・え

・似蔵……!?

・えええええええええ!?!?!?
・えっ あれっ あのっ
・い、生きてたの!?うそ!?
・助けに来たの!?今までどこにいたの!?退場したんじゃないの!?
・うそーーーーーーー!!!!!
・そんで最後の最後に共闘なの!?
・一人!?え 一人!?
・じゃあこの似蔵は……
・現世にいるんじゃなくて……ほんとに……お迎えに……きたんだ……
・ということは……もう万斎さんは……(´;△;`)ブワワ
・弦で身体を吊って立ったまま……文字通りの立ち往生だ……
・自爆……!
・武市変態も特攻……!
・高杉間に合え!!!

息が止まるかと思いました 似蔵 まさかの似蔵!!!実写版で出番めっちゃあるタイミングで似蔵!!!すげええええええ
ほんとに生きてたのかと思って描写をよーーーーーーく見返したんですが、おそらくこれはほんとに万斎さんの意識にしかいない似蔵っぽい ほんとにお迎えっぽい……あのあれです、エヴァ旧劇で死ぬキャラのそばに綾波がお迎えに来るやつっぽいです 退場したキャラをこんな形でもう一度描いてくれるゴリラ神よ永遠に……
お迎えにきてくれるということは、それなりに万斎さんとの間になんやらあったのかな、そういうのあんまり描かれませんでしたけどね。紅桜篇ではまだ万斎さんの出番少なかったし、似蔵と万斎さんの接触って確かなかったような……?鬼兵隊の中にも確かに絆があったんだなってことが出ててじわっときました。
似蔵って、紅桜篇で悪役ポジション背負って退場してくれたようなところあるので、その出番がここにあるってものすごく……うん……感慨深い 原作中では早い段階で退場して、もう50巻くらい間空いてますよね うわー……うわー……
伊東先生もこのやり方なら再登場あるかも!(°∀°)と一瞬思った私ですが、それやるとしたら近藤さんの走馬灯で出てくるとかじゃん!!!だめじゃん!!!近藤さんは死んじゃらめえええごめんなさい伊東先生近藤さんは連れてかないでください……近藤さんの無事が今いちばん心配です……銀さんが死ぬってことは主人公補正でなさそうだからね 近藤さんほんとしんぱい

しかし万斎さんの壮絶な最期、これはもう後から「生きてましたー」とはいかない……ような……雰囲気……
もうつんぽさんのプロデュースした音楽がリリースされることはなくなってしまうのか(´;△;`)
新ちゃんが悲しむだろうなあ……

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09