ぶちゃブロ

銀魂溺愛にっき。サイト更新/新刊情報等。土銀沖神/沖土/篠鴨/桂幾etc ※※禁無断転載※※

実写版「銀魂」 ※ネタバレ感想注意 

2017/07/14
Fri. 20:41

実写版銀魂見て参りました
ひとことで申し上げますと
無事死亡。

ネタバレ全開でかんそう長文ブログを書くまでが遠足です、よろしくお願いします。
遠慮ゼロでいきます、この映画に関しては可能ならネタバレ見ないで行った方がいいだろうと思われますので、
くれぐれも!くれぐれもご注意の上でご覧くださいませ!
あと、1回しか見られませんでしたので、情報とか不正確です。できるだけ他の方のかんそうとか入れずにまずは自分の感覚をアウトプットすることを優先してますので、ご了承を。
情報が出始めたときは心が猛烈に揺れ動いた実写版。
人生で一番影響受けてるジャンル原作、それが実写化されるという複雑さ。
なぜ複雑なのかは、改めて申し上げるまでもございますまい。

初日初回で見てきました。

もうね、すっっっっごく良かった!!!!!
最高でした!!!!!
実写版銀魂最高!!!!!

見て良かった、あれが1800円とか実質タダじゃない!?(意味不明

いつもの箇条書き形式 繰り返しますが台詞や時系列は1回見ただけなので不正確 印象優先です

【前日まで】
・制御しきれないほどの期待と、「期待するな、期待したら痛い目を見るかもしれないんだぞ!死ぬぞ!」という理性の声の狭間で揺れるオタ心
・今回銀魂が表紙だったり掲載ページ数が多い雑誌はみんな買いましたよ!銀魂というコンテンツが金になることを知ってもらわなければならないじゃないですか!(目ェ血走らせ
・しかしあまりにも雑誌掲載や番宣やCMが多いので脳が処理しきれず、2日前にはパニック状態に陥る
・完結篇の時と同じや…あの時は話全く見えなかったからまだしも、今回は紅桜ってわかってるのにこれか!まったく成長していない/(^q^)\
・劇場数が明らかにアニメ劇場版二作より多くてびびる
・初週ランキングに反映されるのは土日の動員数らしいんですが、初日しかいけなかったんですごめんなさい
・前日のワクワク感すごかった
・見る前から「二作目ありますかね…」「やっぱ動乱篇を…」「万斎先輩もでれるし…」「伊東先生は実写版の再現ハードル高くないから!」等夢の広がり方がやばい(先走りまくり

【当日上映前まで】
・見たのはTOHOシネマズ。劇場が開くちょい前に到着、長蛇の列はできていないまでも明らかなお仲間がいてほっこりする
・すんなりパンフもグッズも買えました、思ったよりグッズ種類ありました。実写版以外のアニメのグッズもあって見る前から一万円以上貢ぐ
・ただ、ムビチケは公開当日になると買えなくなるんですね…あと三枚くらい買おうかと思ってた
・結局ポップコーンセットも買う
・ロビーのスクリーンでもおぎんたまの予告やってくれたよー(*´ω`*)
・あとは見るだけ


【本編】
・予告の映画泥棒見て、完結篇思い出してそれだけで涙腺にくる
・冒頭は予告で結構見てたけど、やっぱ再現度たけーなオイ!
・でにいすもちゃんと再現されてたよーーーーー!
・一話冒頭のみ登場の店長がすでに忠実(特に髪型)
・原付で走り去る銀さんが、もう、存在する感じがすごくてもーーーーーー
・どこまでやるんだ?と思ったらオープニングはじまた
・GTO風味の旬時の歌
・原作のネタにはないのに、この辺のセンスの古さが世代直撃で分かってる感が匂ってくる
・旬時しか推してないオープニングがおなじみのカウントダウンキャラで中断される
・あれ、CM用じゃなかったの!?
・すげえ…ここでぶったぎる福田監督豪腕…強引に万事屋ワイワイにもっていったよ…
・旬時、「まーきのっ」的に「かーぐらっ」言っちゃったよ!!!首傾げ方がかわいいよ!!!
・それ分かる世代だいぶ上の方になるよね!?新ちゃんが突っ込んでも分からん世代は分からんよね!?
・銀魂だ…このチョイスのセンスが銀魂だ…これは上っ面じゃない実写版なんだ…
・そしてカブト狩り回に即突入
・沖神の対決の下りはありませんね 神楽ちゃんがだだこねるところからスタート
・万事屋事務所の狭さがたまらん、アニメだと表現されない狭さがあるんですよ!!!生活感!!!
・神楽ちゃんが鼻水を銀さんになすりつけるとこはない
・テンポよく森に突入
・仲良し一列万事屋サイコーかよ
・銀さんの虫かごだけやたらデカくてわらう
・後はもう、原作通り近藤さん・土方さん・総悟と登場してくれます
・キャラ紹介も入っていく
・だけどさああああなんだろうねこの感動!?
・近藤さんめっちゃ黄色いし、柳楽方さんタバコくわえっぱなしだし、着ぐるみ総悟かわいいしさああああ
・妖怪ニコチンコそのままいってくれた
・落っこちてきた総悟に神楽ちゃん「ダサッ」
・ありがとうございます(祭壇に供物を捧げる
・この切り捨てる一言にクソ萌えた
・原作で神楽ちゃん言ってそうなのに言ってないよね「ダサッ」って。「芋侍」までだったよね
・隊士に引き起こされる総悟かわいいが過ぎる 隊士結構たくさんいるよーーーありがとう!ありがとう!
・べらべらしゃべっちゃう近藤さんに突っ込む柳楽方さん、流れはアニメと同じなのに実写の文法になってて感動
・(全体にIQ下がって語彙がきょくたんに少ないです!/(^q^)\
・すぐに瑠璃丸とんできて追いかけっこ始まって壮観!原作と違い街に突入!
・爆走旬時と近藤さんすげー!
・ここで原田さんらしき頭のひといたんですが平隊士の服でした
・お妙さん、ヅラ、エリーと出てきてくれる キャラ紹介もかねてる
・早くも殺陣 ヅラが真選組隊士を一掃して強い!
・総悟、カブト着ぐるみのままバズーカ発射!
・瑠璃丸が川の魚に飲まれて強制終了の流れが秀逸
・旬時が真選組に事情聞かれて解放されて→桂さんと会話して→別れて→その後桂さんが似蔵に襲われる と流れるように紅桜篇へ すごい
・桂さんのしゃべりが若干違いますね 一人称が「私」なのと、神楽ちゃんを「リーダー」ではなく「神楽ちゃん」と呼んだのと。リーダー呼びはゴニンジャー回あってですからね
・村塾回想、このへんは完全に新訳紅桜準拠!声が山ちゃんなのでほんとにそのまま!アニメが生かされてて嬉しい
・似蔵、再現度たけーなオイ
・鼻スッキリもちゃんとやってくれる
・結野アナの下りに監督のこだわりを感じたwwwww
・エリー、実写の万事屋の事務所にはいるとすごい圧迫感
・なかのひと、暑くて気絶してるんじゃないアルか
・着ぐるみの上におめめはっつけてある構造なのに、涙はCGでぼろぼろでてくるwwwかなりの量出てた
・鉄矢の再現度たけーなオイ
・めっちゃ声デカいししゃべるたびめっちゃツバ飛んでる、それ全部撮れてる
・鉄子なにネタ振りしてんの!www
・旬時の顔芸
・新ちゃんと神楽ちゃんとエリーで桂さん捜索
・定春が確かここでようやく出てきた気がする(カブト狩りにはいなかった
・定春の浮きっぷりがすごいけど声がつなぎとめてくれたので無問題
・ほかのキャラみたく説明文がなくいきなりの登場なので原作未見の人は分かったか不明
・エリーのあんよ映ったー(´▽`)
・うわーい、エリーしゃべったー これは福田監督かなー(´▽`)←
・紅桜探す銀さんのとこも総悟の登場も新訳紅桜準拠
・すぐ土方さん(たぶん)にケータイで告げ口しちゃう総悟(*´ω`*)
・焼きそばパンの代わりに肉まん買い出しする新ちゃん
・エリゴ13はないけど新ちゃんとの掛け合い楽しい
・え、エリー!?おもっきし斬られた!?しかも消えたー!?
・これは怖い
・銀さん来てくれた
・似蔵との前回対決がない件はうまくフォローされててほんと脚本上手い
・桂さんの髪にスリスリする似蔵の変態度 キモくて最高
・アクションスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
・これはすごいわ!ほんとすごいです!
・橋の木材を斬ってく紅桜印象的
・アニメと違う、なんていうのか肉と肉のぶつかり合い!迫力!
・実写で銀さんが血を吐くとおろおろする!(´Д`;)ぐったりされるとどうしようってなる!
・斬りかかる新ちゃん、そしてここで助太刀にはいる総悟かっこよすぎ訴訟
・似蔵を追いかかって、銀さんが気になって追いきれないとこがまた…血の通った人間だなって
・ここで新規シーン、たぶん屯所の真選組幹部三人
・もうさあ、ここで総悟が素肌にシャツ羽織りながら入ってくる必要性あった!?もーーーーーれつにエロいんだよ!狙ったろ!?狙ったよね!?川の水で濡れたからお着替えしなきゃ風邪ひいちゃうよねうんうんわかるよありがとうございます
・近藤さんが全裸で素振りする必要性に関しては今更問わない(銀魂ではよくあること
・柳楽方さんのタバコ 夜のシーンで煙見えると色気引き立って死ぬ
・鬼兵隊くる!
・神楽ちゃんなに寄り道してんの!www すっごいいいお顔してwww
・剛君がなんかすごいことは試写組から流れてきてましたけど、三味線弾いてるだけで完全に高杉
・神楽ちゃんとそれほど身長差がないのがもうね!
・また子登場
・あの、私、アニメの声優さんが吹き替えしてるのかと勘違いしかけた
・また子完全にまた子
・ななおちゃん、美人すぎてスタイル良すぎてまた子にならないんじゃないかとビジュアル初出時に思ってたんですが動いたら…また子だよ…再現度高杉……
・神楽ちゃんの煽りがまたすごいんだ セリフはほぼ原作通りだけど表情の演技ついたらえらいことに
・また子のガンアクションが棒立ちだったけどそこはいいんじゃないかなw
・武市変態完全に佐藤二朗
・再現度とかない 佐藤二朗
・でも武市変態なんだよ…何言ってるかワカリマセン共和国だけどそうなの…
・銀さん回想 この辺も新訳紅桜準拠ですよね
・看病するお妙さん ドラゴンボールの朗読、紅桜篇アフターでやってたやつ入れてくれた~~~!こういうの嬉しい!
・長刀をぶっさすとこ、長澤さん着物の裾開いてギリッギリまで太腿見えててドキーッ!!
・お登勢さんはお妙さんのセリフ内でのみ登場
・鉄子のくだり、例のメモいつ入れるのかなっと思ってたら一応それらしい動作がw
・この辺の情緒がほんと紅桜…傘のとこ…
・近藤さん登場して近妙成立ヽ(゚∀゚)ノ
・神楽ちゃん拘束シーンクル━━━━(゚∀゚)━━━━??と思ってたらとんでもないオリジナルシーンに差し替えられてたばくしょう
・ヨシヒコでよく見るノリwwwww
・なに腹一杯食わせてんだよ人質に!wwwww
・武市変態めっちゃ嬉しそうマジ変態
・でも私もうれしい 神楽ちゃんがお腹いっぱい食べられるとすごい幸せ
・なんか、烙陽決戦篇でいっぱい神楽ちゃんに食べさせてくれてた武市変態を思い出すよ…!
・ナルト理解
・ここも、床屋回思い出すんですよね 監督意識的になのか無意識になのかは分からないですが、原作リスペクトこまかーーーく散りばめてくれてるのですよね…
・新ちゃんが船に潜入するの、エリザベス先輩のサポートなしにいった!なにあの子ノリツッコミされてるの かわいくてどうしよう
・そろそろ源外さん出てきてくれるはず、と踏んでたらきたよきたきた!
・源外庵すんごい大きい 高さがある 内装もいい 三郎っぽいのもあった
・源外さん再現度とかない 普通にムロツヨシ
・銀さん、楽して勝ちたいとかめっちゃ言いそう 臆面もなく言ってくれる 表情動かさないとこがまた銀さん
・ここのくだりがヨシヒコとメレブ 何度も見た
・銀さんがヨシヒコの兄ちゃんに見えてきた
・シャアザク
・突如版権ネタ突っ込んできたアアアアア!!!銀魂だーーーーーー!!!
・赤い人も来ちゃったーーーーー!!!コスプレ感満載の人!!!ただのオッサンやん!!!
・ひどい(最高
・まあでもサンライズだから!いいよね!(´▽`)
・初出時は紅桜に源外さん登場させるのちょっと強引じゃない?と思ってたけど監督、ムロツヨシで遊びたかっただけじゃろ!?(笑)そしてハマっちゃってるし、この日一番お客さん笑ってたしイイイ!
・ぽかぽか銀さんかわいいしイイイ!
・神楽ちゃんはりつけ
・攘夷浪士の船はきてない
・神楽ちゃんゲロった!!!
・そのためのフードファイト…
・うわあ絵面が完全に六角篇
・スタッフが片づけにかかるの笑ったwww
・なんと新ちゃんが一人で乗り込んでくる!めっちゃイキって乗り込んでくる!
・それを武市変態がいじってくれておくちモニョモニョとかどうすれば
・ボタンとか
・新ちゃんの中二感かわいくてならない
・攘夷浪士の船の代わりに真選組の船がつっこんでくる!
・近藤さん仁王立ち
・服着てる
・この時も原田さんらしき人がいたんですが、こっちでは幹部服だった気がするんですよね。確認したい……この原田さんらしき人はミツバ篇にも出ている人と同一キャストなのかも気になる
・柳楽方さんなぜかマヨ丼ここで食う
・そこ見て呆れる総悟 安定のおっきじ
・近藤さんかっこいい
・これで三人揃って斬り込んでくれるんだな!と思ったら
・近藤さん落ちた
・ひどいwwwww
・近藤さーんwwwww
・ちょっこれどんだけ高さあると思ってんの サブちゃんこれくらいの高さから落ちて助からなかったよ!でも近藤さんはギャグ処理された!wwwww
・そしてなにもなかったように斬り込んでくおっきじ二人
・息ぴったりかよ!!!!!
・高杉剛と似蔵
・高杉剛、子安さんと声がそれほど似てるわけでもないのに雰囲気高杉再現度高杉
・真選組と攘夷浪士がっつり戦闘 思ったよりがっつりだよー!
・おっきじの前に似蔵が出てくる 似蔵はあの空飛ぶ乗り物には乗らないで真選組ばったばった
・似蔵をみて総悟が柳楽方さんに声かけて「おう」みたく撤退しかかるとこにクソ萌えました
・そんで柳楽方さん拘束されるわけですけどね!!!
・ありがとうございます!!!ここだったんですね柳楽方さん拘束!!!タバコポロって落ちたwww
・柳楽方さん、がっつり似蔵と斬り合いがあるよー!すごいかっこいいし嬉しい!
・あの拘束の状態からどうやって似蔵の初撃を避けたのかは謎www
・銀さんはどうやって空中の船に乗り移るんだ?と思ってたら
・鉄子出てきて例の刀渡してくれる
・例の刀実写になると思ったよりウン……龍の部分でかい!
・いやでも移動手段……と思ったら
・版権ネタその2
・ジブリ芸
・銀魂だ
・必死で似せないようにしたメーヴェ
・最高にパチモンだしナウシカっぽい人の肩にぬいぐるみ乗ってるし!!!こういうのヨシヒコで見(ry
・この様子を見るにこっちは許可とってなさそう……(笑)
・最終的に源外さんの果たす役割はこのパチモンメーヴェとの橋渡しじゃないですか!wwwww
・ピー音いただきました!銀魂だ!
・新ちゃんと神楽ちゃん、高杉剛と対峙する ここで入る桂さんinエリー
・武市変態とまた子がくる
・宇宙一バカな侍だコノヤロー!
・銀ちゃんがきてくれる
・予告にもなったすごくいいシーンなんですけど、手を振る銀ちゃんの後ろに小さくうつってるよメーヴェが……(笑)
・これ予告でももしかして映ってたのか また確認しますけど、映ってたとしてもちっちゃいしまさかジブリネタが内包されてるなんて誰も気づかないよやられた感
・土方さんからやたらと銀さん方向に出てる矢印
・「死ぬなよ、万事屋」
・ありがとうございました!!!
・似蔵と対決 すごすぎてテキストで説明はできない
・似蔵の新井さん、ほんとずっと殺陣でしたね 一番アクションシーン多かったんじゃないですかね
・アニメの紅桜がこんなかたちで三度目の映像化になるなんて……銀魂ファン続けててほんとによかった……
・斬り合うだけじゃなくて、身体のぶつかり合いの生々しさ。
・高杉と桂さん
・高杉剛のニヒルな笑い方がそれだけで高杉
・武市変態は出てくるシーン出てくるシーン神です
・神楽ちゃんも結構アクション多くて眼福
・対似蔵クライマックス
・紅桜に侵食されたあとはだいぶ棒立ちで顔もCG入って怖い似蔵
・鉄子と鉄也と父親のシーンが、鉄子と鉄也のやりとりになっててすごくきれいにつながってました
・銀さんが鉄也にお説教するとこ、すごく銀さんだった もうこの頃には完全に銀さんに見えるようになってました
・似蔵がとどめ刺されて、桜の花びらになってざあっと崩れていくとこがきれいで……
・ここで総悟と柳楽方さんが見つけてくれる
・エリーの代わりに二人に新ちゃんたちを任せる銀さん
・銀さん、白夜叉であること隠してないように見えますね
・アニメでいう修羅・バクチダンサーに該当するシーンはない
・そのかわりに高杉とのサシ勝負がある!
・高杉との最後の対決のとこ、真選組と鬼兵隊の死屍累々
・近藤さんがアレだからギャグ処理なのかと思いきや、がっつり死者が出てる(((( ;゚Д゚)))
・紅桜工場が爆発したあとは死体がきれいに消えてたけども(´▽`)
・万斎先輩がいないために幹部っぽい天人が高杉を迎えに来てる ただし春雨の単語は出てなかったように思います
・紅桜を破棄しろってそんな 高杉剛がんばったのに(´▽`)
・銀さんと高杉のサシ、桂さんやまた子・武市変態は「あっこれ何を言っても無駄だ……」→「好きにさせよ」って感じで見守ってるのが微笑ましい
・殺陣、殺陣、アンド殺陣
・チャンバラから、剣をふっとばしてからのまさかの殴り合い その末に二人とも倒れるという
・既視感あると思ったらこれ……将軍暗殺篇じゃないですか……(;ω;)
・この二人の因縁が、ここにこもってるんだなあっていう
・しかし倒れ込んだ高杉剛のふとももと赤フンチラで全てがもっていかれた
・ガン見した
・見るだろ!アレは見るだろ!
・なんであんなフェチいんだ!!!あのシーン必要でしたか!?!?!?ありがとうございます!!!!!
・高杉とまた子、鬼兵隊はよいふとももをお持ちで……
・武市変態がロリコンでなかったら精神の安定を保てないと思う
・重ねてありがとうございました
・銀さんと桂さんの撤退は……と思ったら
・エリザベスどっからでてきた!?(笑)説明一切なくでてきてくれたよかったほっとしたwww
・桂さんの腰に抱きつく旬時やばい アニメだとあそこまでやばいと思わなかった 岡田将生に抱きつくオグシュン……
・「ラーメンこぼして捨てた」
・この名言はそのままに
・それでね、みんなおかえりなさいってなる
・神楽ちゃんがお妙さんの傘持って、お妙さんが迎えてくれて
・ああー、大団円だ よかった!
・UVERworldのDECIDEDがかかる
・わりとすぐに終わってオープニングのGTO風味の曲がまたかかる オイイイイDECIDEDフルで流さないんかいイイイイイ!!!
・新八が軌道修正してくれてかかりなおしwwwちゃんとかかったwwwww
・はーよかった スタッフロールみよ エリーの声確認しないと
・……「山田孝之」……?
・え?
・え?
・山田孝之
・エリー=山田孝之

・うわあああああああああ最後の最後にぶっこんできたあああああああああ
・え!?え!?山田孝之だったのあの声!?ぜんっぜん……
・そりゃそうだよ「うるせーな ミンチにすんぞ」だけだし気づかなくてもしかたな……いや……私の耳ふしあなだし……
・えーーーーーーーえーーーーーーーーーーー
・うわーーーーーうわーーーーー嬉しい!山田孝之に出て欲しいってキャスト発表時に思ってました!
・エリーのなかのひとでワンチャン……って思ったことあったっけ でもそれらしい話も流れてこないからないのかと思ってました
・うわーーーーーーーーー!!!!!
・シンゴジの野村萬斎の扱いだーーーーーーーーーーー!!!!!!!
・よくこれ試写組・ジャパンプレミア組から流れてこなかったな……!
・初日初回に見て良かった、本当に良かったです 夕方以降の舞台挨拶ではネットニュースになって流れてきてて「いいの!?」ってびびりました
・すぐ2回目見たかったけどそうはいかずに撤退してきました
・その後放心状態になって帰ってきたらLINEライブだのついった配信だのでさらに抜け殻になりました
・あ……ありがとう……ございました……_:(´ཀ`」 ∠):_

なんていうか……もう……
福田監督ありがとうございましたとしか……
ヨシヒコを初めて見たときに「あれ……?なんかこれ……銀魂に似てない……?」と思った直感が、
まさかこんな形で結実するなんて思ってなかったです。
「アニメじゃないし、公開当日に行かなくても」と思っていたのを、5月のスパコミ後ごろに「もうだめだ。当日見ないとたぶん死ぬ」と全面降伏してよかった。素直になって良かった。

銀魂と福田監督という奇跡のタッグがあってこその、素晴らしい実写化
空知先生実写化にゴーサイン出してくださってありがとうございましただし
福田監督、銀魂を読み込んですばらしい脚本書いて下さってありがとうございましただし
小栗君銀さんになってくれてありがとうございましただし
剛くん惜しげもなくふとももさらしてくれてありがとうございましただし
ワーさんナーさんいっぱいおかね出してくれてありがとう!だし
見終わった今はただただ感謝しかないです。
好きな作品を実写化してもらってこんなに幸せって、いいんだろうか。1800円とか実質タダじゃない?(2回目

安定して楽しめたのは、よりぬけの最終回でアニメの「ポロリ篇」製作が発表されたのもあったなあ~、なんとなく雰囲気で完結までアニメにしてくれそうだってのが伝わってきましたし、実写版でお金が集まればその可能性はより確実なものになりますよね。その意味でも嬉しい嬉しい。

これは、マンガ・アニメの実写化成功例として今後確実に挙げられていく作品になるのでは……?
そう思っちゃうのは私が銀魂クラスタで福田監督作品が好きだからってだけ……?
その辺は、まだ公開初日だし、なんとも言えないですけども!
でも銀魂スキーな方は見に行って損はないと思います、ネットニュースで「賛否両論」って書かれるようなカンジではないと思う、いや、でも、そのへんは感覚人それぞれだから、断言しちゃうのもちょっとなって思いますけど、細かいとこつついたらキリがないと思いますけど、でも私は幸せになれました。ほんとにお祭りです。1800円とか実質タダだって思いました。(※実際にはグッズ・関連書籍でその10倍じゃ済まない額をつぎ込んでいる人間が言うセリフ
私は2作目を期待したいし、その際はぜひ動乱篇でお願いしたいし、dTVのドラマで単発ギャグ回延々やってほしいし、ソフトでたらもちろん買います。早く出て欲しい。1年後とか?配信した動画とかジャパンプレミアとかも一緒に入れて下さい4枚組とかになっていいんで!あとアニメ版キャストのオーディオコメンタリーと、ハタ皇子の吹き替えお願いします!(強欲

ところでスタッフロールで「六角精児」のお名前を見つけてアレッ!?となったのですが、
どこにいた!?六角さんどの役やってた!?三次元の役者さんを見分ける能力が極端に低いので、どこの出演だったのかがわかりません。たぶんついった検索したらでてくるんだと思いますがあえてそれをやらずに思い出してみた あれかな……冒頭の、新ちゃんのバイトしてるでにいすの店長かな……?と思ってたら、シャアコスの人だったらしい 私まじで見分け能力低い/(^q^)\くそう二回目見たい。次見れるのなっこみの時。
結構モブ的なキャストさんが多かったので、件のガリガリガリクソンもその中のどれかだったんだろうなと思います。どこに出てたんでしょう。知りたい。

そんなこんなで長文かんそうこれにて終わりです、
これを吐き出さないことには日常にも原稿にも戻れないと思った、あああいっぱい書けて満足です。
正直放心状態で、この後すぐにミツバ篇とか容量オーバーでいっぱいいっぱいです。連続で入れたら死んでしまう\(^o^)/ちょっと後にします!
げんこうがんばります!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-11